きみだけがwhiteout

きみだけがwhiteout

サッカーとLIVE参戦記

【The 音楽祭 in 由利本荘 2018】« 10/7 »

最初に言っておきます。

くっそ長い。なんせ7714文字ある。

初乗車記念なので許してちょ。

そして、個人的な備忘録なんで、あしからず。



プロローグ

ことの発端は、先週の水曜日。

唐突に、原宿駅で言われました。

「秋田行かないの?」


まあね、週末の3連休暇だな~とは思ってたよ。


本棚の超特急さんエリア増やして、

来週用のご飯作って~って考えてただけだったし、

秋田行くなんて選択肢全くなかったのだけど。



原宿駅で別れたあと、

そっか、秋田かあ~時間も費用もどんくらいかかるんやろ?

って軽率に。軽率に調べた。


あ~行けなくはないね?

社会人行けなくはないね~ってなって、

あ~どうしよどうしよって思いながら

夜行バス取って、Twitterで譲渡探してた。


気づいたら朝の4時。

人って熱中すると時間忘れる、ほんと。

次の日ほんとに仕事なの?って思ったけど仕事だった。


その日からはもうそわそわそわそわしてて、
チケット間に合うかな、とか。

12月の初乗車までに痩せるつもりだったから、
全然ベストの状態じゃないな、とか。

台風くるじゃん。開催されるの、とか。

不安で仕方なかったなあ。


そんな不安を抱えながらだったけど、
チケット譲渡してくれた方がめちゃくちゃ優しくて、
速達で送ってくれて、無事夜行バス乗る日の午前中にチケット受け取れて。


本当にありがとうございました。

人間社会捨てたもんじゃない。



夜行乗ってからはもう夢みたいだったな。

無事つけるかな、とか。


秋田駅着いてもどっかふわふわしてて。

化粧しながらも、開催されるかな、とか。


(開催有無の発表の)朝って何時、とか。


とりあえず、行きたかった秋田ローカルコーヒーチェーンの「ナガハマコーヒー」で朝ごはん食べて。



内装めちゃくちゃ落ち着いてて、
綺麗で静かでいいとこだったなあ!


めちゃくちゃ美味しかったです!

久しぶりに優雅な朝ごはん!


ナガハマコーヒー 秋田駅前店
〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町4−2 秋田オーパ1F
018-825-7051
https://goo.gl/maps/QZ1EbKFeEDo




まあでも、台風の影響で電車は止まってるし、充電ケーブルコインロッカーに預けるし、
ぽんこつ具合発揮したんだけど、

急行バスがあって、LOFTがあったおかげで
なんとか会場には到着できた。


小雨が降ったり止んだりで、風も強いし
風車ぐるんぐるん回ってたけど、

開催します!とのことだったので、
またもやそわそわそわそわ。


お友達がお仕事にも関わらず、
合間みてちょくちょく連絡くれたおかげで
だいぶ落ち着いてられました。

ありがとう。





会場



先に、箱の紹介だけさせてください。


【ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)】


由利本荘市総合防災公園
〒015-0011 秋田県由利本荘市石脇田尻野
https://goo.gl/maps/aHUM1LFueGm


本当にまだ出来たばっかりで、
GoogleMAPさんにも載ってないくらい。



【詳細はこちら】http://yurifes.jp/




出演者


【出演順】





始まる前までは、もう既に泣きそうだったんだけど


始まったら、生駒ちゃんかわいいし

I Don't Like Mondays.さんダンディーだし

感覚ピエロさん( ゚∀゚)o彡°オッパイだし

SKY-HIさんめちゃくちゃかっけーし

順番前後するけど、

KREVAさんめちゃくちゃ貫禄あって大人でかっこよかった。


【その他のアーティストさんレポはこちら】

https://twitter.com/i/moments/1049217523890024448


普通に楽しんでた!フェス楽しい!!!



次が超特急さんの番だーってなってからは、

緊張しすぎて、あーあーってずーっと言ってて、

足動かしてないと手が震えてどきどきでした。


お友達に他のアーティストさんのレポ送ってたんだけど、

めちゃくちゃなLINEしてたw


私の緊張がお友達に伝わっててなんかごめんwてなったやつw


ペンライトいつつければ?とかにも答えてくれてありがとうw


この時点で既にいい思い出になりそうw



ついに始まります、始まりますよー


オープニング « Overture »


栗ともみじかわいかった!

ごるえぽのジャケ写出てきてあああーてなったし、

ユーキさんじーざすのあの斜めからのぞき込むようなお肌つやつやのやつでぴゃー!てなった!


ぴゃー!!!!!


終わってから、なんかカラフルなもふもふが
「悪い子はいねがー」って出てきて、

それぞれのカラーのなまはげでした。



急に 1.バッタマン


正直、記憶が無い。

1番聞きたかった曲のはずなのに。


初乗車処女曲がバッタマンて最高なんだけど、
よく考えたらめちゃくちゃ良い処女曲になりました(言い方)


あくちんたかむでなまはげを被るカイくん。


みんな一緒にー!てユーキさん?

いつもの腕上げたままスタイル。


はなちゅはユースケさんタカシくん。


ユーキさん抱っこタカシくんだったよね?

しかも左側からだったなあ?


ダンサーセリフのとこは、「悪い子はいねがー」ってお面被ってなまはげに変身。


本音を言えばアップでご尊顔を拝みたかったけどかわいいから良し。


バッタマン終わりのタイミングでなまはげ脱ぐ。



2.Booster


やばかった…ここからジャージ&パーカー。

ユーキさん常にと言っていいほど左肩外してんのすごくすきなんだけど!

リョウガさんもどの曲か忘れたけど、肩外してカッコつけてて

めっちゃすきなんですけど?ってなりましたー


この曲かなあ?たぶんユーキさん、

自分が抜かれると思ったのかな?

めちゃくちゃにカッコつけてたのにリョウガさんがカメラに抜かれたとこ私はちゃんと見てた!!!


足開いてめちゃくちゃ腰低くして

かっこつけてたの私はちゃんと見た!!!!!


これがめっちゃくちゃ!

めっちゃくちゃにかっこよかった!!!!!


Boosterか…Boosterでフード被ったんだっけな?

ユーキさんフード被ったの2回あったんだけど、たぶん1回目。

気づいたら被ってたんだけど、完全に狙ってたと思う。

すっごかった。

戦闘能力測れないやつだった。


踊りがかっこよくて最高でした。

L字ダンスかっこよい。

billionbeatsみたいでした。



メドレー

3.キスミー


イントロからね、叫んだよね。

聞きたかった曲。

きすみーべいびー言ってた、ほんものだった。

かっこよかった。


親指で唇触る。

バク転縦じゃなくて横でやったから人影に隠れちゃって

あんまりよく見えなかったのよなあ?


曖昧。きすみーだっけなフード被ったの。

2回目ここだっけなあ?あれー?


ひたすらにオンリーユーしてたし、

一緒に踊りたくて仕方なくて一緒に踊ってた。


1番だけだったからケチャマス見れなかったけど、

マジシャンみたいなユーキさん(みんなを上げるやつ)が最高にかっこよかったです。

すきー!


4.akol


これ聞けると思ってなかったんだよなあ。

イントロきてあー!!!てなった!

ラブシェイクきたーリョウガさーんてかんじ。


ここの記憶もあんまりないな?

キャパオーバーしつつある…


一緒に踊るのが楽しくて仕方なかった!

幸せ空間よいちょまる。


きみを感じられーたら\E~!/が楽しかった。

実は前日の予習で\E~!/ってやるのを知ったので、予習って大事。FC様ありがとう。


その前になんの曲だ…おさなな案件第1弾…と思ってたけど、akolかな。


ユーキさんが何回もリョウガさんの肩にちょこんって!!!

あの、電車で隣に座った人が肩にもたれる感じのをなんかいも!何回も!

最終的にリョウガさんが頭ぽんぽんしてくれたの

めちゃくちゃ嬉しそうにしてた…

かわいくねー?


5.Jesus


ユーキさんセンターの人差し指のダンスのとこめちゃくちゃすきなんだけど、

そこの印象がすごい。

バッキバキにカッコつけててめっちゃかっこよかった。


「人の痛みなんて気づけないし、気づかない」の2人の間から前に出てくるところ、

ユースケさんターンのときも、

ずっとユーキさん抜かれてて、

あわあわーありがとうーてなったな。


「愛も金も」のとこはリョウガさんが抜かれてたかなあ。

この部分はリョウガさんのダンスがいちばん好きかも。


最後の「ぎぶゆーぎぶゆー」のとこはおさなな抜かれてたよな?ユーキさん手前で。

いつも私は与えられてばかりで、

何かお返し出来ているのだろうか…と思った記憶。


「まいばの前の曲のぽんかいエモかったえもえも」ってメモってるんだけど、

2人で背中合わせやばかった。

2人とも楽しそうだった、とてもすき。


一緒に踊れる曲を続けてくれたのかなあ、ユースケさん…って思うようなセトリだよね。

最高に楽しかった。


ケチャマスセンターの「当然のように誰かのご好意に乗っかって、どうかしました?ahhah」あたりの

胸からおなかにかけてのうねうねがめちゃくちゃもうめちゃくちゃ!めっちゃくちゃすきだった(早口)


6.MyBuddy


ユースケさんだったかな、

「みなさん一緒にー!しゅっしゅっぽっぽっ!」が

最強にかわいかった。


横向き1列?で、ユーキさんはリョウガさんの腰の当たり触るはずなのに、

お尻ぽんって触って、リョウガさんがなんやって顔で見てておさななあ…ってなった…やば!


あーれー?覚えてないなあ、記憶のキャパの狭さよ…

あとなんだっけ…ユーキさんほんとにずーっとパーカー左肩外してて、カッコつけてた。

かっこよかった(何回目)


1番が終わってすぐ猫のとこだったんだけど、

ユーキさんMVと同じ感じで小さめにゃにゃにゃ。


「悲しかった愛おしかった」でユーキさん抜かれなくてDamn it!てなったけど、

「きーみはいまむてきー」の目尻シワ笑顔めちゃくちゃかわいかったので、

ありがとうございます!!!!!


ゆあまいばーでぃ\うぃあーざばーでぃ(5人)/

にちょっとうるっとしてしまったの。不覚にも。




7.ビリビリ

リョウガさんの白目だいっすき!なので、

ちゃんと全部抜いてくれたカメラワーク!

ありがとうございます!


ただ、びりびりはリョウガさんしか見てないのかなわたし…?

リョウガさん白目以外の記憶が…?


ユースケさんを最後真ん中にさせてあげるリョウガさんやさしい。


MCにいくから、「はい、みんな起きてー」って言ってるユースケさんかわいかった。

ユーキさん引退する時のW杯の中田英寿状態で倒れてた。


MC


ユーキさんKREVAさんを学生の頃超聞いてたから嬉しいって言ってたな。

KREVAさんは僕の青春ですからね。KREVAさんでラップ覚えましたから僕!!ラップできないですけど…」

できないんかーいwww


昨日のTGC北九州から秋田に来るまでに羽田でトランジットした話。

パスポート必要ってスタッフに言われて、

真に受けた567がパスポート持ってきたらしい。


4「持ってきた人ー?」

に対して、

自信満々にユーキさんが手あげて、

そのあとおずおずユースケさんタカシくんあげててわろたwww


稜海がくっそ馬鹿にしてたのが
1番ふはっ!てなったw


2「国超えないのに、国内でww」

7「大事なもんなのに打ち合わせで言われなかったから、大事なんになあって」

6「いやだってさだってさ!」みたいな感じで

ユースケさんとタカシくんは言い訳してたwww


6「秋田はパスポート必要なんだよ!」

と言ってみたはいいけど、
落ちがないことに気づいて、

6「やっぱなし!落ちがない!」


3?「(秋田はパスポート必要なんだよ!に対して)それだめじゃねwww(否定的な感じ。田舎だからみたいな)」

5「秋田のことがそれくらい?」

6「(パスポートが)必要なくらいだいすき!」


ユーキさんナイスフォローでーす(盲目的)


ただ、3人には持ってきたパスポートの写真あげてほしいwww



3「初めて僕達を見た人ー?」でペンラ振ってる人結構いて、

3「なんでペンライト持ってるのに初めてなん?」みたいなことリョウガさんが言ってた。

初乗車ペンライトもっててごめん…



口上のとき、ユーキさん「ぼくがWe are?って言うのでHappy!って言ってください」

って言っててめちゃくちゃかわいかった。

やさし。



「(ユースケさんの絵が)あきたいぬなのに、猫っぽいよね?あきたねこ?あきたねこ?」

っていうトークあったような?

誰が言ってたんだっけなあ。

唐突に思い出すから曖昧だ。

※もうちょいなんかあった気がするけど忘れた…


8.超えアバ


リョウガさんが、秋田美人のくだりから、

やっぱ僕は2次元~てなって、始まった。ような?


文言覚えてる人ほんとに尊敬する。


めちゃくちゃ声出したなあ?


「やっぱ~キミだ~キミがいなきゃだめなんだ~」のとこ

服のハタハタ食べてたリョウガさん。ちょちょちょ


ユースケさん選ばれてたけど、ごめん聞き取れなかったw


超えアバのダンサーセリフのとこで
Tシャツ紹介したんだっけな?


中の服は

カイくん竿燈まつり

リョウガさんハタハタ

タクヤさん秋田美人

ユーキさんあきたこまち

ユースケさんきりたんぽ

(タカシくんあきたいぬ)


タクヤさんの秋田美人ピース

めちゃくちゃあざとかった、かわいかった。


9.グレジャニ


太もものダンス見れた…やば…

ぐれいてすとじゃーにーめちゃくちゃたのしそうだったなあ。

6人でも大丈夫って言ってる感じした。

複雑だったけどね、私がいうのもなんだけど。


でもね、1のとこすっごい真っ直ぐ揃っててかっこよかったよ。

みんなで、天高く1ってやってた。

頼もしかった。


後で見た写真は、上から見ると

↑こういう形で並んでたんだけど、

その場にいた時は真っ直ぐ横に並んでるように見えて、

それがとっても綺麗で真っ直ぐ上を指差してて
めちゃくちゃ輝いてた。

かっこよかった。



ぐれじゃにかなあ、ユーキさんそうそうにパーカー脱いでた。暑かったのかなやっぱ。

1人だけ半袖だったね。


10.Burn!


ぐれじゃに~Burn!にかけてなんだけど、

ユーキさんめちゃくちゃノリノリでジャンプしてた。


ダンスが楽しい楽しい楽しい!って

ぴょんぴょんしながら踊ってた。

ように見えた。

それを見てすごくすごく幸せに満たされた。


自分で演出考えたんだもんね、

きっと色々考えてくれてたんだと思う。


乗り越えたよってことなのかなーとかね、

色々考えちゃうよね。



リョウガさんがめちゃくちゃ色っぽくパーカーを脱ぐ。

斜めに体倒して、1番好きな筋肉の部位の上腕二頭筋をアピールしながら脱ぐ。


めちゃくちゃセクスィーで、

カメラに抜かれる前からやってたんだけど、

抜かれる前から「はよカメラこいや」って感じで待ってるリョウガさんが1番かっこよかった。


じゃんけんはタカシくんとユーキさん。

グーで負けて右向いて負けてた。


ユースケさん「僕は逃げないよ目指せきりたんぽ大使」

かわいい。愛情深いよね。


流れ的にはこんなもんかなあ。


リョウガさんも、ユーキさん同様肩外れてること多くてひえってなったのと、


リョウガさんBurn!で最後に24とこっちきたけど、

疲れてたのか途中飛んでなかったのかわいかった。


あと、あんまり喋らないツンデレタクちゃん(こんな呼び方したことない)かわいかったな。



ここまで思い出してて、歌のここがあれだったなあとかひとつもなかったな…

タカシくんほんとに踊りながら歌ってたんだよね?

よくよく思い出すとめちゃくちゃすごいなあ、ほんとに。仕事できる。



感情整理


結果的に、まじで目が足りなくて

「ユーキさん8割、リョウガさん1.5割、ユースケさん0.5割」って感じでしたね。


今日聴いた音を忘れたくないから音楽聴けずにいたんですよねえ…

でも、ちょっとずつ聴いてその日のこと思い出すのも楽しいからね、ちょっとずつ聴いてく。

セトリは作ったし。


何呟いたらいいか分からんくて、要素がありすぎたからこんなに時間かかったけど、

ほんとにむりむりむりすき!たのしかったたのしかったたのしかった!

って言うのが本当の本当の本音。


忘れてたけど、最後深々と頭を下げる6人に、

なんだろ…感動とかじゃないなあ…

誇らしいって感じかなあ。


応援させてもらっている身で言うのもあれなんだけど、

すきでよかったなって間違ってないなって思わせてくれるっていうか。

ありがとうって気持ちになりました。


帰りに出会いがあったりとか、

夜行バスにも無事間に合ったりとか、

かなり計画通りに行きました。



この予定は使うことなく終わってよかった。





まとめ


初乗車初開通楽しかったな。

秋田まで行ってよかったなって。

これからも推したいなって思えました。

推させてほしいな。


お金しか出せないから、おしごとがんばらないとな。


はたらくおたくつらいけど、

こうやって元気もらって頑張ってく。


本当に何が返せてるんだろうね。

ぎぶゆーしたいね。



おわり