きみだけがwhiteout

きみだけがwhiteout

サッカーとLIVE参戦記

【HYDEさん主催】HALLOWEEN PARTY 2018 « 10/27 »


※まだ殴り書きです、見てる人いないと思うけど(2018.10.31)



目次



【プロローグ】



前日まで何時頃行く〜?てかんじだったんですけど
始発で海浜幕張駅へ。


6:30頃駅着いて、ホールまで行ったら

並んでる人どころか人っ子ひとりいなくて…


グッズ列もなくて雨の中をずっとうろうろして、

HYDEさんファンの方と「こんなことあります!?」みたいなことを言いながら

歩き疲れたので、ホール前の屋根下で待機。



無事にお友達と合流しました。


いくつかに集団が別れてしまっていて、合流前に向こうの人に聞いてきてとか

コミュ障発揮してごめんwありがとうwww


貧乏オタクなので、家で握ってきたおにぎりとかほおばりながら待ってました。

歩いたのでアイス抹茶ラテが美味しかったです。ありがとう!


そんなこんなしていたら屋根下を離れていた優しいお姉さんが

「向こうにグッズ列つくってるみたいですよー」て教えてくれました。

優しさ!!!

本当にありがとうございました、助かりました。



この時点で8:30とかでしたかね。

並んでる間にGOLDEN EPOCHの事前通販しました。

たくさん買ってしまった…かな…


まあでも、買わない後悔より買う後悔なので…

と言い聞かせる。





【グッズ〜入場】



10:00になったので、グッズ売り場へ。

生写真は3セットと決めていたので…ちゃんと思いとどまった(このときは)


思ったよりユーキさんいなくて、初の交換取引〜

割と順調だったのかな。

タクヤくんめちゃくちゃ出てビックリしました、

たぶんコンプしてたのでは?w


交換取引も初めてだったけど、面白いよね、なんか。

需要と供給でしか成り立たない関係っていうか。



そのあと駅まで、血糊買いに行って、

リストバンド受け取って(先着のバンドも貰えてうれしみ)


minimoさんの無料メイクスペースお借りしてハロウィンメイク!

傷メイクもなかなか上手くいったのではないでしょうか。


こんなスペースあるなんて最高でした!

ティッシュに綿棒にスポンジかな?

スポンサーさまさまですね…ありがとうございました!

この時点で12:0過ぎくらいでしたかね。



そのあと、結局あまり自引き出来なかったので、

買い足すかってなって、結局1セット追加w

あの時の意思の強さはどこへwww



まあ、でも、ね…

1セットで収めたの本当に褒めていいと思う、えらい!!!




そんで、まだ時間もあったので、イオンに超特急さんコラボプリ撮りに行きました。


やばかった、何もできんかったなwww


焦りまくりwww








戻ってきて、おともだちの協力もあって

集合とユーキさんソロはコンプ!ありがとうございました!



待機列行く前に、おともだちのおともだちに会うことになって緊張するコミュ障…


コミュ障どうにかならんのか…

そしてついに、開場!!!!!


番号の割にいいところ取れたのでは?ってなってたんだけど、

実際かなりいいところでした、本当に。


超特急さん終わったら捌ける予定だったけど、

結局居座ってしまった…


本当に本当にとても幸せ空間でした。







本当は全然順番違うんですけど、

今回は超特急さんからレポしていきますo(^o^)o





【超特急さん】



セトリ

1.Let it go
2.バッタマン
3.SAY NO
4.My Buddy
5.Beastiful Chaser
6.Kura☆Kura
7.Burn!
8.超えてアバンチュール




※まいばくらいまで、前の人だったりカメラでよく見えなかったので
ニュアンスと画面が主になります。





【レポ開始!】



イントロが流れてきて、「は?新曲?」

まさかのneed you!?てなってたら

いきなり「ふりーはじめーたーゆきーはー」



【1.Let it go】

タカシくんうたうまい!!!てなるやつな…


カイくん(ジーニー)でいきなりスポットライト。


リョガタク背中合わせで出てきて、

リョウガさん(ジャック・スケリントン)からのくるっと回転したら

ティンカーベルタクちゃん!?


ケチャマス背中合わせで出てきて、

ユーキさん(ロッツォ)からのユースケさん(プーさん)


最後、暗転からの

センターでタカシくん(ベイマックス)




それぞれの印象は下記。



ジーニーっぽい顔するカイくんのドヤ顔がやばくてwww

めちゃくちゃ笑った



頭のかたちいい!リョウガさん



タクヤくんめちゃかわ…口紅似合うし、おだんごかわいい…



ユーキさんもふもふかわいいいいいい

お鼻がかわいいでかい

眉毛もちゃんとしててかわいい



ユースケくんもかわいいプーさん

と思ったけど、お髭生えてるね?



タカシくんオラフかと思った…w

れりごー歌ってるから…w






【2.バッタマン】


6「皆さん一緒にやってください!」

割とシンプルに踊っていたような気がする。

自分の数字はちゃんと言ってたかな?


ユースケさん「まくはりー!!!」


※ZIPによると、ユーキさん阿波踊りしてたらしいです?






【自己紹介(口上)】



2.アラジンにすらも分かりません


ランプの中から愛をこめて




3.ガリガリジャックガリジャック


支配者ジャックでーす




4.なんとかのお通りですのとこ、ティンカーベルにしてた?かな?(曖昧)




5.保育園で誕生しました?いいぞ!


バク転ロンダードはそのまま


「保育園のおもちゃの名誉にあずかる」みたいなこと


言いたかったんだろうけど言えてなくてw


「たまにやっちゃう世にも奇妙な過ちも見方を変えればキュートな愛嬌」も割と噛んでたけど、


ここまではロッツォっぽく喋って無理やり言いきってたwかわいいw


今日も皆さんうぃーあーはっぴー!


最後普通の声で担当言ってたのいきなりテンション変わって面白かったw




6.ご乗車くだせえ、クリストファーロビン(!?)


ひとたび乗ってもらえればあなたにはちみつを届けましょう。


ぷーわなぷーすけ


ぷーぷーぷーすけ

(自分でプーすけも言ってた)


はちみつ担当、イメージカラーははちみつのプーさんです




7.\なんでやねん!/までは普通で、


「183センチ成長中」


は!?伸びてる!!!と思ったら


ベイマックスの身長らしいね(おともだち情報)


ばららららら、ベイマックスでーす






トーク


2「じゃあくまさんお願いします」


5?6?「くま2匹いるよ!どっちのくま!?」


3「もふもふのほう」


2「耳がふたつある方」


という稜海のふざけたおしw



2「じゃあ、ショッキングピンクの方」


5「毎年仮装させて頂いてるんですけど、ここで仮装するためにやっていたのでは!」


「本当にありがとうございます!」


「隣のくま?がもっといいこと言ってくれるから!」



6「くりすとふぁーろびんどこー?」


3?「となりにいるんじゃない?」



みたいな会話してたような?

プーさんになりきってるユースケさんかわいいね。



いつもの

3「ぼくたち6人だけではありません、8号車ー」

2「今日はみなさん8号車になってくれますかー?」

「おとこー、おんなー、後ろの方までみんなー」

ていうのがあって、やっぱりこれ言ってくれるのは嬉しいです。

いつもありがとうございます。






【3.SAY NO】



よく見えなかったんですよね…


ただ、ちょこちょこ歩くところはお尻がもふもふしてて可愛かったという記憶が!


(画面にて)ユースケさんのとこ


カイくん、殴られない?


リョウガさん不思議な目で見られる


ユーキさん避けられたような殴られたような


タクヤくん殴られない



この曲はかわいい格好してるのにちゃんと踊る系だから、

暑いんだろうなあとか思ってたな




この辺からかな、カイくん汗すごくて


みんなの手の色が落ちてる感じが気になり始められるくらいの近さでした






【4.My Buddy】



まいばやべえ、きた!ってなった!!!


割と通常運転な感じ。


最初に「簡単なので一緒に踊ってください」ってタクヤくんが言ってたような!



タクヤくんの猫のところ良く見えたんだけど、かわいかった…


ティンクのスカートから見えそうだった(なにが)



でも、「悲しかった愛おしかった君は今無敵〜」はかわいさ全開でやってくれた!!!


ここが今ステージの唯一の可愛さだったと言っても過言ではない。


それ以外はバキバキにかっこよかったので。


もふもふのくせに、もふもふのくせに!!!




馬が終わった後、両手上にあげながら花道に出てきて、センターステージへ!



こっちに近づいてくるところ鮮明に覚えてるなあ…


どんどんショッキングピンクが大きくなってくるの…


頭の上で手をパタパタしながら…


やばちかいってなったよね…


ユーキさんしか見てなかったなあほんとに。




花道出てきてからラストのサビのとこで


「しゅっしゅっぽっぽっ」ってユースケさん言ってたかな


ぽんかいもおさななも割と普通な感じで、


あんまり可愛さとか求める感じじゃなくて、


かっこよくやりたがってる感じをここで少し感じてたのは間違いじゃなかった。






【5.beautiful chaser】



前奏でなー…やば!てなって、


6人で連結下向く。


ジャックの吊られ方?がリアルだった…さすが軟体動物。



それから、くまさん同士の手掴みあいとか、ひゃーてなったし、


何より、かわいいかっこしてるのに


バキバキに三白眼でずっと正面にらんで踊ってて、


「俺を見ろ!超特急を見ろ!!!こんなことできんやぞ!」ってかんじで、


目が離せんかったな…



センターゼロズレが多かったし、ペンラ振れなかった…


かっこよすぎて目が離せないの。かっこよすぎて。


踊りも見れないの、目で訴えてるから。顔を見ちゃうの。




カメラすら見てない感じが


見せつけてやるっていう本気度表してる感じで。


あー今日は、全力で仮装して全力で踊る超特急さんを


8号車以外に見て欲しかったんだなと、ここでなんとなく悟る。



千手観音もド正面だったのでめちゃくちゃかっこよくて


「かっこいい…」って思わず呟いた。






【6.Kura☆Kura】


まさかだったなあ、聞けるとは。


リョウガさんコの字これだっけな。


足と手の角度の曲線と直角が対比しすぎてかっこよかった。



くらくらのやつで、お手振り欲しかったなあ…と思うほどの近さでした。


欲張りすぎかな…ペンラ見えてなかったのか、わたしが見過ごしてたのかわからんけど、


ちゃんと赤ペンラの人にパックマンwしてて、


やさしいなあってすきだなって思いました。



あわよくば、あわよくばもらいたかったわたしも。


よくないファンだよなあ、ごめんと思うけど。


ユーキさんだからこそ期待してしまう。ごめん。



腕クラクラする時、もふもふがよく動いててかわいかった!






【7.Burn!】


6「一緒にやってください!!!」


この辺でみんなちらばる



手前の花道

上手タクヤくん、下手ユースケさん


下手側面ユーキさん(見えず)


上手側面リョウガさん



タクヤくんジャンプした時、顔かわいいのと足の細さに驚きMAX!


唇が赤リップマジで可愛くて

金髪お団子揺れてるし、かわいいの極み!



6「今日はティンカーベルの?タクヤに歌ってもらいます」


4「振り切った限界をまーたのーりこえーて僕は…(声が出ない)」


3「大丈夫か!(的な言葉)」


4「(ジェスチャーで(ヾノ・∀・`)ムリムリみたいな)声出ない…」





【8.超えてアバンチュール】


前曲の流れのまま、みんなメンステ戻る。



3「最後の曲となりました?」


ここで、隣のお兄さんが知ってくれてるかんじで、

めちゃくちゃノリノリで嬉しかった!!!



左からユースケさんが抱っこ、リョウガさん避け



はなちゅ


ユースケさんタカシくん



「あいたーい」のとこ


2.アラジンにかけてた?


3.しはーいしゃ(イケボ)


4.(魔法の粉ふーってやるジェスチャー


5.ほいくえんだぞー?


6.まくはりー




「現実フィクション」でリョウガさんが


センタータクヤくんに譲って、お前やれみたいになって、


タクヤくんが「え、わたし?」みたいに見えたんだけど


これも魔法の粉ふー、みんなでふー


リョウガさんスカート覗こうとしてたんかな?しゃがんでたよな



ユーキさんがどっかで、ハロパ盛り上がっていくぞー!みたいなこと言ってた(唐突)




超特急さんはこんな感じでした!

はけるのも早くて、みんな楽しんでってねーみたいな感じだったかな!

たのーしかったです!!!









【そのほかのアーティストさん】



【最初】DAIGOさん


仮装はミッションインポッシブルのトムクルーズ


じんわり温めるミッションをhydeさんから頂戴して、

最終的にコンプリートするDAIGOさん。



事務所違うのに


「このあとはね、事務所の後輩の超特急とか氣志團とかね、

まあ超特急は事務所違うんですけどね」


ってお話してくれてました優しい。



「サングラスかっこいいのでつけてるんですけど、正直何も見えないのではずしますね」


かっこよくとる


\ふー!/


「ありがとうありがとう」


ドヤ顔




カバーアルバムおめでとうございます!


DAIGOさんは個人的にコナンの主題歌もやってくださってるので、すきです。


生歌聴けて嬉しかったな。






【間にちょいちょい挟まれる茶番】喜矢武豊さん


1回目:


喜矢武さん時計のうさぎ追いかけまわる。


捕まえて転んでは打ち合わせになかったらしく

「事前に教えてよ」って言われてたw



2回目:


うさぎうさぎ…って追いかけてたのに、


ネコバスだったから、猫!?ってなってた。


そのネコバスに向かって、


「箱ティッシュ背負ってる」


「そんな格好してるから汗かいてティッシュ必要」


「(ティッシュを買いに行くための)イオンはそっち出て右だよ」



言葉のチョイスが好きすぎたw



3回目:


スカート履かないで出てくるw


喜屋武さんが追いかけてたうさぎさんがスカート持ってて


「おっきっきしてるんじゃないの!?」


「してないよ!」


スカートのくだりのあとずっと履いてなかった…


赤いレースのパンツ可愛かったw



HalloweenJunkyのとこで、ギター持ってステージにいて


DAIGOさん「どうですか喜矢武さん」


喜矢武さん「いい音奏でられてます」


DAIGOさん「いやエアーだからね」





【盛り上げ上手すぎる】氣志團さん


何曲かやって


「最後この曲!」


でワンナイトカーニバル!!!



ワンナイトカーニバル、17年前に驚いた…



「古すぎて分かってもらえない。あんまり盛り上がらなかった。ヒット曲が出ない!」


メンバーから白い目


「ごめん、新曲やるから!ワンナイトカーニバル2018!!!」



流れてきたのは星野源さんの「恋」のリミックスw



「なんか盛り上がったからもう一曲やっていいかな?ワンナイトカーニバル2038!!!」


流れてきたのはDA PUMPさんの「USA」のリミックスw


めちゃくちゃ面白かったwww



絶対スヌーピーじゃないし、クッキーさんやんwww



汗やばくてパンツTバックなの見えてたのも面白かったですwww






【わからんのでまとめさせてもらいます】

風船の人かっこよかった







HYDEさんとTERUさんのコラボ】


TERUさん「こんなに近くにいい顔あったら恋しちゃう」


グラマラススカイとHOWEVERやばかったなあ


お互いにマイクで歌わせあったり


一緒にお水飲んだり


テルさんの衣装にDAIGOさんが触れたあと


hydeさん「僕の衣装にも触れてよ!」「アリスでーす」



DAIGOさん「一応後ろで歌ってるんですけど、2人が画面にうつった時、

画角に入らないようにしてます」



傷メイクがそうそうに落ちちゃったTERUさんの傷を欲しがるDAIGOさん


ちゃんとバックコーラスしてたの見たけど、すごいなあ




HYDEさん】


hydeさんバラード目の前で光が真っ白で綺麗だったなあとても…


後ろまでトロッコで回っててやさしいし


なげちゅーかわいかった



何より美しいよね…


アリスもマッドハッターも



声が素敵だったやはり



最後プール用意されてるからえ?って思ったら



hydeさん思いっきり水被っててやばかったわ…



まじですごい神






【最後ご挨拶】



超特急!って言われて、ヘコヘコしながら出てくる



みんなすぐには回ってこなくて、


ユースケさんがめちゃくちゃ高く飴投げたのだけ見たw


たぶん遠くに投げようとして力みすぎた結果w



ユーキさんあんまりこっち見てなかった(たぶんペンラ多めのため)


やっぱり超特急というグループ自体を今日は広めたかったんだろうなと。


徹底してる感じすきだよ、ワンマン楽しみにしてるぞー



一周して戻ってきたときに、ユースケさんがDAIGOさんの前かな?を


DAIGOさんだよ〜みたいな感じで手でひらひらしてて、


仲の良さ伺えた!


それやってたらメンバーに置いてかれてるの可愛かったw



最後ステージ上でDAIGOさんが超特急ポーズをユーキさんに教わってて、


最初は早くやってたけど、ゆっくり教えたりしてるうちに、


みんなわちゃわちゃ加わって。



リョウガさんが「ありがとうございます」ってペコペコしてるの可愛かった



(Twitterによるとhydeさんもやってくれてたらしいまじかやば!!!!!)




DAIGOさんが広げるスターダストマントを見る超特急さんたち


かわいかったです!






【個人的な感情整理】



総合的に言えば、ユーキさんが生きててよかったw



みんなに好かれるように、超特急さんの良さを出そうと


自分の役割全うしててすごいなと思いました。



スポットライト浴びてかっこよく踊ってた推しを肉眼で、


しかも真正面でどこ見てるか視線までわかる距離で見れて


本当に本当に幸せでした。すきだなあ。ありがとう本当に。



近かったぶんちょっと欲張りになっちゃってた気もするので、


ブスはブスなりに現実社会頑張りますまる



とにもかくにもお忙しいと思うけど、


身体に気をつけて年末まで突っ走って欲しいな。


これからも推させてくださいーーー!!!!!



おわりっ!