きみだけがwhiteout

きみだけがwhiteout

サッカーとLIVE参戦記

GOLDEN EPOCH in さいたまスーパーアリーナ « 2018/12/7 » セットリストと感情整理

GOLDEN EPOCH in さいたまスーパーアリーナ « 2018/12/7 »


セットリスト



No1

赤髪とスロープから登場
ちょっとだけスロープの上で踊る
金のキラキラジャケットに黒のキラキラパンツ
スロープから降りる時に1段か2段飛ばしでぴょんって降りててかわいかったな
そのままセンステ
3方向を正面に踊ってくれる

リョウガさんが「やるじゃ〜ん」って言ってたのどこだっけこの辺じゃなかった?

2.Drive on week

ユーキさんなんか言ってなかったっけ?
「いくぞー」みたいな、「みんなでやってー!」みたいな
確かそのあとカイくんがフォローしてて
アフターがしっかりしとると思った

「CALL MY NAME」言われるのめちゃくちゃすき
「せーの」みたいなね煽りを言ってたね
この曲聞いて、あ、今日金曜だったわって思い直した

サビの横から上のダンスの時の足がすきでずっと足見てたような

でも、ダンス全体見たかったから、双眼鏡あんまり使わなかったな

この辺からはセンステでも正面は正面だけだったよねほぼ

3.Believe×Believe

ビリビリは途中でメンステ戻ったよなあ?たしか2番の終わりかな?

「お楽しみはこれからだ!」が聞けて嬉しいです、いけぼ

ユースケさんとリョウガさんの「うぉー」てやつ見れて嬉しかったな

「だーれもがービリーバー」のとこのペンライトがめちゃくちゃ綺麗でした

壁突き破りまくってるユーキさん勢いあまりすぎて足元危ない感じに毎回なるのすきなんです

このへんだっけ?ユーキさん何故か第3ボタンくらいまであいてて、「はーーー???色気ー?」ってなった記憶

4.BREAK OFF

最初ユーキさんうぉーおーおー歌ってたのかわいかった下手でwww

見返り美人ユーキさんすきの記憶はあるんだけど、
ダンスの記憶がないんだけど、ここはトロッコか?途中戻ってきて踊ってたよな?
最後変顔してたもんな?


5.PUMP ME UP

メンステだ、パラパラちゃんと真顔で踊りやがる

ユースケさんのおうけーいかわいかったなあ

タクヤくんのおういぇーーいすきだったなあ頑張って声出してて、2回とも!

平成といったらパラパラだったのかな、おもしろ

カイくんがアップになった時まじ真顔で真剣に踊っててやばかったw

敬礼のもっと眉毛と平行な感じのダンスの時w


リョウガさんの「パないっす」がまじでパなかったっす

セイハッのとこはなんかバツ印というか
何かを斬ってる感じに見えたな

一緒に踊りたいね

6.Booster

ブースターだいすき!!!

ユーキさんが歌ってたーーー!頑張ってたーうまかった!!!

ユースケさんの歌い方カタコトっぽくてかわいかったな

この時のペンライトもめちゃくちゃ綺麗だったなーサビのとこ

メンステ




自己紹介

口上だよね

なんかあったっけかー
タカシくんがだいぶ「タカシやで!!!!!!!」を溜めたんよな

SSA言ってたっけ、リョウガさん

4「ここに立ってるのってブルーノマーズと一緒なんだよ?」

3「ただ立ってるだけじゃなくて、ちゃんと楽しかったって笑顔になって貰えるようにしたい」

3「君の笑顔が終着駅ですからね!」って何回か言ってなかった?

みんなちょこちょこお水飲んでたけど、お水ホルダーちゃんとメンバーカラーのきらきらしたやつで(トロッコも)凝ってるなーと

ユーキさんタオルちゃんと畳んで拭いてて几帳面〜てなった


7.コーシエンノイ

はじまり方ちょっと不思議じゃなかったっけ?

この歌こそタカシくんの歌のうまさが光ってたなーっていうかね、

この辺だったかなあ、メンステで横一列になったときにユーキさんちょっと滑ってたのよ




8.Time Wave


あーこれあの画面使ったやつよな

321のとこのタクヤくんのアップめちゃくちゃかっこよかったな

裏打ちのとこセンステにいたような気もするなあるぇ?


あーれ?ここで衣装替えしたのでは?

メンカラキラキラジャケットに

ゼブラ?っぽい柄のこちらもメンカラパンツ

たぶん、ユーキさんとカイくん一緒っぽい柄だったかなあ

ちょっとだけ違ってたんだよね。

画面のやつでいきなりタカシくんがひとりで
白くなって出てきたような

あの全身の画面に映った個別のやつ、ユーキさん髪色明るかったよね?
赤ではなかったのかなよく見えんかったけど
ちゃんと合わせてきてるやんとは思った記憶



みんなで出てきたあたりの上に登って

メドレー(メンステ)

9☆.ikki

セイハッ!

つってね。こんなコールあったんや!てなりましたとさ。


サビ前で曲調変わってサビから始まる

上すぎてスピーカーに邪魔されて見えなかったの悔しいよう


10☆.Bloody Night

後ろから、マントかけたリョウガさんが現るwやばかった!やばかったよな!これ!!!

赤髪にマントも最強でした…

サビのリョウガさんのダンスすきなんだよなあ

かっこよかったなリョウガさん

暗転してうーーーー(パトランプ)

11☆.POLICEMEN

パトランプ綺麗だったんだよねえ、とーっても

カイくんやん!カイくんやん!くるやん!
と思ってたらまじできた!!!!!

ユーキさんここで胸元のボタン結構あけてたっぽいぞ…あ?なんなの?ほんとに、本当に!!!

見えた瞬間「はー???」てなる、可愛げのないヲタク…



ちゃんとメンカラ警棒使ってて
使い終わったあとスタッフさんに投げてるのまでちゃんと見えた、かわいい

12☆.Shake body

Beautyのところうつしてくれたよな???
タクヤくんBeautyー!!!

おはようございます!のとこみんな直角だったんだけど、ユースケさんがめちゃくちゃ直角で思わず見てしまった


13☆.TRAIN

あ、記憶ないぞ?頭デカイ映像使ったのこれだっけか?

隣の子がちゃんとコールしててすごいな、いいなって思ってしまった。

ちゃんと勉強しよう〜楽しみたいもんなあ


14.need you


ここでneed youなんだ!と思った。

まあ、それぞれのやったあとだったしタイミング的にはここだったんだろうな。


バラが突如として現れて、カイくんが投げ捨てたのをユーキさんが拾って。

これだけは絶対全体を見たいなって思ったから、全体を見てたんだけど、
圧倒されてしまったのよな。

覚えてないんだけどさ、よく。

1サビ終わりの横一列ダウンかっこよかった。



キスのところでカイくんとユーキさんがちゃんと煽ってるの見て、やっぱ徹底してんなって。


ユーキさんソロ、というか

この曲ユーキさんがセンターになるの少ないのに
どこにいてもユーキさんに目がいってしまう。

特に▽こう並んだときの左後ろ。


ただ、各々斜めに出ていくところでタクヤくんを絶対に抜いてほしいところで抜いてもらえなくてなあ。

ユースケさんは抜いてもらってたんだけどさ。


ユースケさんセンターのとこのダンスかっこよかったのよなあやっぱ


最後いつのタイミングでリョウガさんの前にちゃんとバラがあったのかわからなかったや。

最後ユーキさんがバラを拾って暗転。







MC

3「need you 聞いてもらいました。ありがとうございます。」


3「ほんと振り返りみたいな。25日で7周年ですか。早いですね。
  色々ありましたね、懐かしいですね。」

3「ここからはちょっと長くなるので、座ってもらって大丈夫ですよ〜
  はーい、ねぇ〜」

ikkiの話

扇子開く練習、
6「開かなかったり落としちゃったり」
そうそう!懐かしいなー

「いよ〜っ!はっ!」って最初はそうやってやってたんですよ!って教えてくれてありがと

今後は覚えてやってくれたら嬉しいなって

知らない人も知ってる人も
知らない人はこれから知ってねって
優しすぎるよね

新規乗車でもいいよって言ってくれてるんだよ

3年振りとか言ってたっけか?Fantasy Love Train振りって言ってたな。


次なんだっけ?ぶらないか!

Bloody Nightの話

リョウガセンターの曲だよね。わーなわーなっつってね


ここでやりたかったからハロパではやらなかったのかなあってこのときになって思うやつな

お水のんだりしてるユーキさんかわいかったよね
1番お水飲んでて口元に持ってきてて女子かな〜ってなった


・ずっと、ずっと君だけを選手権

2がふざけて言い始めたらしいんだけど、いつもの声と違いすぎてええ声過ぎて誰だかわからなかったw

4はかわいく、「ずっと!ずっと君だけを〜〜〜」てかんじ

5は結構ガチめに手伸ばしてたりしたっけか

6はちょっと照れくさそうに。

6「お口直しにどうぞ」で7へ

7は関西弁で言う、トーンは普通な感じ

3もいつもの中二病の手でガチめに言うんだけど

最後4が邪魔する

4「リョウガ推しの皆さんごめんなさい」

ちゃんと謝るの〜めちゃくちゃえらくない?そんなことないよ!ほんとにほんとに!

3「あ〜大丈夫、こういうの喜ぶから俺のファン」

よくわかってらっしゃるよね、、、

POLICEMENの話

いつも言ってるMVの床が滑るやつ

高級な大理石のやつだから滑る滑る(みんな滑る動きする)

リョウガさんの滑らせ方が両足同じ動きで可愛かった。




Shake bodyの話

5「あのジムのやつね!」

3「じむ…ジム…!」ってなかなか思い出せなかったリョウガさん




TRAINの話

3「あたまでかい映像見た?僕だけなんか性別違うみたいな、大胸筋サポーターみたいな…うん!」

ブラジャー言えないのな、スタダコードなん???

わろた

相変わらず、TRAINっつってジャケットの真似するカイくんと同じポーズ取るユーキさん







need youの話

2「この曲はそれぞれのセンター曲を逆順にやってるんだよね」

これ言ってよかったん?と思ってしまったんですけどね。

5「僕が振り付け考えさせてもらってるんですけど、時代みたいな
超特急の時代を考えてつくりました。」


「ちょっとお願いがありまして、次メンダーの誰かがペンライトをつけてて言うまで
ペンライトを消してもらいたくてですね、なかなかない光景だとおもうんですけど、
お手伝いいただけたらなあと」


何もなく消すのもあれか、じゃあ、ユースケの声が聞こえたら消してもらおうか。
じゃあユースケよろしく

よしじゃあいきますよ、マイク取る

「ああああああああ~~~~~~~~~」

これまじで聴覚検査より全然聞こえたよ


みんな消し始める

「前のほうがまだついてるのはなんでなん」

3「たくさん持ってるから消すの大変なんだよね?ねぇ〜」






映像

need you のそれぞれの惑星のシーンが流れる

きれいだったなあ

横顔とかばっかりで正面あんまりなかったような?




15.Fashion


白シャツ、黒スキニーの衣装に変わる

タカシくんの歌声がまじできれいでその高音そこまで出る?

ってかんじだったなあ

かっこよかったね。


ユーキさん丈長めの裾ひらひらワイシャツ

わかってるなあほんと、かっこよかった

初めてダンス見た気がするけど
なめらかな動きが多かったような

かっこよかったなあ
大人なんだなあって思った

途中からセンステかな



16.FLASHBACK

途中から大号泣したのであまり覚えていない

ただ、タカシくんの歌声が良すぎて泣かずにいられなかったし

ちょっと自分のことに置き換えすぎてしまったなあ

楽しかったなあって

でも、これ聞いてさうじうじいつまでもここで立ち止まってちゃだめだなあって思いました。

ありがとう超特急さん

Cメロくらいからリョウガさんとタカシくんが捌ける

そのあとは歌はなかったような気がするな




暗転





17.霖雨

前奏が流れ始めて霖雨や〜てなってるときに

メンステにスポットライトが当たる

ピアノの前に座るリョウガさん、弾いてる!!!

その横で歌うタカシくん

さっき着てたメンカラキラキラジャケットをふたりは羽織ってた

きれいだったなあ…

手元が見える側だったから
ずっと手元を見てた

1番終わるまでふたり

ピアノって弾くとき猫の手にするとか言うよね?(ピアノ未経験)

リョウガさんの手おもったよりまっすぐだったんたけど、

肩張ってる感じが緊張してんだなあって思って

余計涙出た。がんばれって。


ペンラもなく真っ暗で二人だけスポットライトを浴びている
本当に超特急さんのライブなのかと思うほどの特異な空間だった



2番から

センターカイくん

右ユースケくん

左ユーキさん

左下タクヤくん

みたいな感じで順番にスポットライト浴びてって

ユーキさん体育座りきれいだったなあ

わたしがユーキさんをすきになったリフレインのダンスみたいな感じで
切なくて痛いを表現してたんだと思うんだよね、見てて痛かったもん、涙が止まらなかったな

双眼鏡覗いたときにちょうど二人が画角におさまる感じだったので
目が幸せでした

あと、どこから出てくるんだろって気になっちゃって
出てくる瞬間も見えたのは上だったからこそだなあとおもいました

ただ、その分色んな人のダンスを見ていないという…


18.a kind of love


センステにみんなくる

ずっと泣いてたからよく覚えてない

この流れができるのはつよいなあって思ってた

サビまでの間それぞれが通路にいたような?

いくよ〜\E〜〜〜!/

楽しかったなあ


メンステに途中で戻った気がするぞ?

最後メンステじゃなかったっけか


19.Burn

4「後半戦盛り上がってくぞー!!!」ってここかな?


それぞれ散らばる

ユーキさんは通路だったよな

6「じゃあ、僕達みんなで歌うので近くにいる人応援して〜」

って言って

わたしに一番近かったのはセンステ、タクヤくんだったから応援した〜

ユーキさんその後どこいってたんだろ

ちゃんと見てなかったなあ

あれ?

ロッコのってないよな?





20.超えてアバンチュール

メンステで盛り上がってくぞー!!!

てかんじでしたよね?あれれえれれれれれ

でも最後はメンステだった

2「SSAがだいすきだ!

SSAだいすき!

SSA

おまえがナンバーワンだ


選ばれたのはタカシくんで

マイク奪ってリョウガさんがふふふ〜ん

真似するところはタカシくんの真似する

その間ずっとふふふふ〜んなリョウガさん

歌詞わからんのかいwwwww



21.SAIKOU KOUSHIN

たしか、ここでトロッコ

ボール投げてくれたような!

ユーキさんがちゃんとお前にやるぞーっつって
打ってたの優しいが過ぎた

ロッコすれ違うとき

ユーキさんみんなとハイタッチしてた

カイくん

リョウガさん

タカシくん?タクヤくん?の順かな


カイくんとは普通のハイタッチしてたんだけど

リョウガさんとは握り合うっていうか

欧米みたいなやつで、ううおさなな〜ってなるやつ…








22.SAY NO

メンステだったような

NAINAI一緒にできたの楽しかったな


腕立てしてたな


覚えてないやばい


23.Time of GOLD

3「最後の曲となりました、聞いてくださいTime of GOLD」

肩組んでるシーンなかったっけかー白シャツで統一感あってめっちゃかっこよかったんよなあ
仲間って感じがしてさあ、すきすぎるんだよなあ




音に合わせて花火がすごかったやつか

斜めだったり

縦4つのうち3緑で1赤とかあったんよな

最後くるくる花火できれいだったそのままじゃあねありがとー



アンコール

長袖のメンカラライブシャツで登場

カイくん袖花柄?

リョウガさんそのままでおたくっぽくてかわいい

タクヤくんスカートだったの!ふわふわ!
もっといじりたかったよううう

ユーキさんチェックかわいい

ユースケさん…?

タカシくん…?


24.You know,I know

これかなー肩組んでたの

センステだったよね

斜めになったり体系が色々あったのが印象的だったような




挨拶

タクヤくんが必ず最初にお礼言うのすき





2「帰りたくなっちゃったなー」

そんなこと言うなよー

から始まりみんなやる気をなくす



挨拶の最後の方に

ジャンピングのところが2つだけ空いて
そこから椅子出てくるやん完全にwと思った記憶



25.Party Maker

さすがに破かなかったのは

前のときタカシくんが脱いだからですか?w

ユーキさんだけフードあったのはなぜーーー
ほっかむり見たかったよ

26.走れ!!!!超特急

メンステ

楽しかったなーこれで終わりかーってなった

「あたえられたしめい」のところ

「(距離が)遠いっ!」て3が言ってた記憶


でも、終わったあとも暗いままでして、あ、これまだあるな?と



Wアンコール

27.超特急です!!!!!!!!

たのしかったね

メンステ来てくれて、楽しかった

やっと披露できたねって。

よかったね本当にね。

ユースケさんこの辺声枯れてたよなあ?

「声出ない〜」みたいな感じじゃなかった?





終演


センステで挨拶

タカシくんの髪型がすごくて8が騒いだんだけど

気にしないでってかんじなんだったのwww

天邪鬼?w






最後は最初のスロープ登って帰って行く

色んな所にみんな手振ってて優しかったなあ

3「僕たちはこれからも走り続けます。ついてきてください!」


ED映像

8号車との歌が流れる

あーやらないんだなと思ってたから嬉しかった

観覧車で寝ちゃうタクヤくんすごいな

バスケの点取るやつで567だったかなあ

投げ方みんな焦ってて可愛かった








発表

テレビ東京系1月期のドラマ主題歌が決定

「フルーツ宅配便」


2019春夏のホールツアー(全33公演)が決定




感情整理



おわっちゃったね

ないたなあ

たのしかったなあ

こんなにすきでいいのかな本当に

さらにさらに好きになってしまった




3「あ〜大丈夫、こういうの喜ぶから俺のファン」
を聞いて、リョウガさんはいつでもそうやってファンのために
ファンのことを考えてキャラやってくれてるからそういうこと言えるのかなあって思っちゃったな。

あんまり本人は気にしてないのかもしれないけど。

あんまり気にせずのびのびやってほしいです、うん



ユーキさん赤髪可愛かったよすきだいすき



さすがにFLASHBACKからa kind of loveまでなきすぎたとは思ってるけど

おかげでああ、ひとりここで立ち止まってちゃだめだなと思えました。

会いたいとか思ってたけど、進まなきゃなあって思いました。本当に。

いつも前向きな気持にさせてくれてありがとうございます。


頑張らなきゃなあ色々となあ