きみだけがwhiteout

きみだけがwhiteout

サッカーとLIVE参戦記

GOLDEN EPOCH in 大阪城ホール « 2018/12/26 » セットリストと感情整理

GOLDEN EPOCH in 大阪城ホール « 2018/12/26 »


メンステとセンステ
ロッコはアリーナとスタンドの通路





セットリスト



(☆はメドレー)


1.Beasty Spider

上から降りてくるかと思ったら、普通に開いて出てくる

チェックをあしらった衣装にチェックっぽいパンツ

センターだしなと思ったけど、カイくんとかに譲ってたのかな。
あんまりここが!みたいなのなかった気がするなあうーむ



2.超えてアバンチュール

思ったよr早い段階できたから
あんまり場が温まってない感じで
カイくんもユーキさんも煽る

それぞれのとこはいつもどおり


3が4を呼んで
「この先は頼んだ!」みたいな感じで

4「大阪魂(かめはめ波)!」



5「みんなでヘドバンするぞ~」

君がいなきゃのとこは泣いてたリョウガさん

そのあとの「今からだって遅くない〜」のとこは

237「大阪魂!」
456「大阪魂!」

ユーキさん1回転して大阪魂したような?










3.PUMP ME UP

SSAのときよりみんなパラパラできてて
ペンライトきれいだったなあ

おうけいかっこよかったな言い方

おういえええええいもかすれ気味でいい感じでしたな

ぱないっす〜




パラパラマジで楽しかった

パンダとか回鍋肉も楽しかったよ




4.Drive on week

5「みんな〜いくよ〜!」

5「callmyname」

ここで途中からトロッコ


左456 右から237かな

リョウガさんが自分の名前callされたときに
きれいにお辞儀してて可愛かったな

これのカイくんのとこってカイカイではないのか、カーイなのかと思った記憶


そんでセンステ着

ラスサビ踊る



5.COMP COMP COMP

6「久しぶりのこんぷこんぷこんぷだよ〜たのしんでこ〜」

散らばってたっけ?あれ〜

※最後の「あゆれでぃ〜」のとこはタクヤくんが煽ってて
「もう一回盛り上がる所あるからね〜」って教えてくれてた気もするな

ないものねだり繰り返すたび〜のとこだっけ?おさなな?
あああすき〜

自分潰して〜のとこを会場みんながやってるのがかわいくてすきでした


6.Booster

初めて生で見た?

めっちゃくちゃかっこよかったんだが…

うたうまかったよ〜ユーキさん〜

リョウガさん安定の歌うますぎてビビるやつな


Aのとこのぺんらいともめちゃくちゃきれいだったな



挨拶


口上


ユーキさんちょっと噛んでてかわいかったなあ




3「大阪城ホールただいま!」


3「最初から気になってたんだけど大阪魂って何?」
4「やるなら先に言っといてよ〜とっさに出てきたのがそれだった」


3「みんなにもう一回打っときなよ」

6?7?「打たれてみんなくの字になった?」

(ちらほら、打たれたって感じの返事をする8)

4「いやいや全然打たれてなかったでしょ!」


6「くの字になってるのもみてみたい」



3「みんな隣の人とか前の人が撃たれたら打たれてって(ウェーブして)」

4「おおさか〜(打つふりして回転して打たないを2回繰り返す)」

4「大阪魂〜!!!!」

(会場にウェーブが起こる)

最後まで行ったところでちゃんと打たれてくれてたのを3が見ていたらしく
「最後までちゃんと打たれてくれてたよ!」


7「大阪魂みんなに入ったから、これでみんな大阪出身やな!俺と一緒や!」

2?3?「じゃあ、大阪出身の人〜?」

8「みんな)はーーーーい!」

3「ほんとだ、みんな大阪出身になってる」

?「ほんまやな〜」

3「いまエセがいたぞ」

3「大阪8号車に怒られるぞ」


ー昨日のユニバの話ー

3「昨日僕たちは…」(8が拍手)

3「拍手が早い拍手が早い!!!」

の下りが3回位あり、

ついには

3「7祭のお誕生日の話したいんだけど!」

5?2?「もう言っちゃってるじゃん」

ここでなんかタカシくんがうまいこと言って8拍手。
8拍手に対して、3「そうそうここは拍手」って言ってたのくそわろ

5「昨日どこでやってきたんでしたっけ?」

3「発音良く)Universal studios JAPAN」ちょっと聞きづらい

「何その言い方www」



7「衣装がセサミストリートだったんですよね」

5「タカシだけ(白だけ)セサミストリートにキャラがいなかったから、架空のやつ作った」

7「白いエルモな」



4「衣装がお風呂マットみたいで」

2?「いやいやいやいや」

3「母親に言われましたもん、うちのお風呂マットと一緒ねって」

3「ベージュのが一緒」


7「小さい頃からいってたところで写真取るときにしか横にいられないキャラがとなりにいて夢ちゃうんかと」





7.fashion

そのままセンステ

タカシくんの裏声がきれいだったんだよなあ

あとは記憶ない



8.コーシエンノイ

メンステに戻ってたっけか

忘れてるようううう




9.Time Wave

途中から?メンステ

SSAと一緒でここで6面のLED使って
早着替え

たぶんだけど。SSAとうねうねの映像違ったような?

画面の裏に入ったときのやつは一緒かな

2〜6までメンカラベスト
7だけベストなし
黒シャツ
パンツは動物柄っぽいチェックっぽい人によって違う感じのメンカラパンツ


階段登る


☆10.ikki

SSAと同じ感じ
いよ〜はっからのサビ飛ばし


☆11.Bloody Night

リョウガさんマントわなわな始まり

やっぱり赤髪マント最高よなあ




☆12.POLICEMEN

ここでメンステ下に降りてくる

パトランプがめちゃくちゃキレイだった…
赤かったからかな…

途中から警棒持って登場

目の前に警棒を投げ捨てる

☆13.Shake body

コールが曖昧だったんだよなあ
たぶん、リョウガのターンとかがうまく言えなかったような

☆14.TRAIN

これのほうが言えなかったのか
ガッタンゴットンのとこかなあ、ちゃんと勉強せねばばばば



15.need you

ユーキさんソロのところMAMAとは違ったな
いつもどおりの回し方

1回めはリョウガさんの足借りてたけど、
2回めは借りてなかったな、、、

最初の倒れるところ
リョウガさんの間隔がちょっと空いてて
そのまま倒れて平気化心配になっちゃった


映像

16.Snow break

ここから、ダルメシアン風の衣装に

濃いグレーっぽいパンツに
黒のサテンぽいシャツ
ユーキさんお衣装ジャケット短いほうがにあう!!!
短い裾から覗く黒シャツかわいかった
リョウガさんは長めだったような


SSA登場の時みたいに坂が降りてきて
その途中で立ち止まるメインダンサー
降りてくるバックボーカル


聞きたくて仕方なかった曲で、聞いたら絶対泣いちゃうなって思ってて。



ユーキさんの顔が赤くてちょっと心配になった
でも、タクヤくんの顔も赤いのが見えたから普通に暑かったのかな


タカシくんがみんながいる坂の途中で立ち止まりながら歌うんだけど
カイくんのところで(歌詞なんだったかな)歌えなくなっちゃっててああああああああ
なんか、歌に涙出ると思ってたんだけど、タカシくん今年一年頑張ってたんだなって
いやもちろんわかってたんだけど、こーいちくんのこととか考えちゃったのかなとか思ってしまった。


ユーキさんのダンスのとこ、わたしはこれで落ちてるとこあるから、
タカシくんに手を伸ばしたユーキさんやばいちょうすき

みんなセンステに到着。泣いちゃうのかなあと思ったんだけどね。

タカシくんが終始泣きそうな感じだったの胸が苦しかった


17.fullmoon

歌詞に合わせたダンスが多い印象でした

まだ見ぬ、で目を隠したりとか

find love で手を伸ばして探してたりとか

だったような



18.霖雨


歌詞に合わせたダンスが多い印象でした、その2

ユーキさんがすごく得意な感じよね

このへんまで顔赤かったなあ

ニヤリっていうかニタっていうか

真顔からの笑顔を上手に作ってる感じっていうか

ぽんかい

リョガタク

やですけ

のコンビで踊ってたのかな?

リョガタクセンターでしたね





MC

3「(しっとりとしたみたいな、シリアスなみたいなニュアンスの言葉)のコーナーでした」

コーナーなんだと思ってしまったw


なんで3と4はこいびとつなぎしたんだっけ

どっちかっていうとリョウガさんがそのまま離さなかった感じがあって
リョウガさんのそういう甘え上手なとこずるいなあと思ってしまった。


5,6「タカシ羨ましいんじゃないの!?」

7「いや、俺はいいて(と言いながらもちょっと複雑そうな顔をしながら、タクヤくんのもとへ)」

4が恋人繋ぎするかと思いきや、7の右腕にしがみつく

嬉しそうな7

3「あんら!!!」

4「ほんとなんなのそれ」

4が離す

でももう一回やってもらいたくて
右腕を差し出す7(←ここめちゃくちゃかわいかった)

でも、見てない4

片思いの7

このくだりここでやったのであってるかな?






タクヤくんがお風呂上がりみたいに髪の毛拭いてた







3「あとなにか話すことありましたっけ?」

2「曲ナカのバックについて話してないんじゃない?」

3「巻き戻しが思い出せないw」

2「www」

4「振り返りのコーナーね」

コーナー好きだな???








3「次の曲にうまくつなげようとしたんだけど」

と言いながら、なんか変な空気になっちゃったリョウガさん


おさななしてたのどこだったっけ

3「な!ユーキ!」

5「え、あ、うん、そうだね」みたいなの…

覚えてない!何故忘れている!

誰かのレポ見て補足します〜






19.Jesus


正面をコロコロ変えてたんだけど、

これ普通にやってるように見えて
めちゃくちゃ高度だと思うんだよね。

だって正面変わるってことは
入れ替わる人とか場所が正反対になったりするわけで。

それを普通にこなしてしまう超特急さんやっぱりプロよなあ



20.My buddy

うわーもう最高かよってなりました。

一緒に踊って〜って言われて
しゅっしゅっぽっぽって踊ってたら


メンステから左567右に234が散らばり

階段をのぼる


は?どこいくん?って固まってたら、
スタンドの通路にトロッコに乗ってやってきた!!!

しかも、耳をつけ始める

いきものがかりだから動物〜とか言ってたっけ…

2ダルメシアン
3ジャッカル
4カエル
5うさぎ
6メンチカツ
7ねこ



ユーキさんこっち見ててくれてお手てフリフリしてくれてた〜
わたしの周りみんなそう思ってただろうなwww



21.SAIKOU KOUSHIN

この辺から真ん中あたりで交代

1サビ前?2サビ前?のとこで
リョウガさんがこちらに
ばーんて…ばーんてやってくれたの…

わたしの2推しがあなただと気づいてやっているのか?あ?って思いました…

たぶん目あった…(周りのみんなそう思ってる)

そういう後ろの方の人まで楽しませる手厚い保証のある超特急さんすごすぎなのでは…?


そのあとはみんなメンステに戻りましたとさ


22.Kiss Me Baby

ずるいよ、ずるいよかっこよかったなあユーキさん

ずっと唇触ってたよ…

ただ、まいばもKMBも最初以外は取られちゃったから
推しとしては、うん、しかも誰がやってたか見てない…
双眼鏡覗いてたから…


23.SAYNO

たのしかった!


24.バッタマン

みんな散らばる

ユーキさんセンステ

ひとりでもちゃんと踊っててかわいかった




25.Time of GOLD


この曲聞いててちょっとさみしくなっちゃった

終わっちゃうんだあって


ありがとうとまたねーしてくれた




〜アンコール

26.gr8est jorny


やっぱね秋田でもそうだったんだけど、

1のとこみんなでまっすぐ指差すのかっこよかったよね

かっこよかったなあ



挨拶

3「グレジャニ聞いてもらいました

スタンドの人遠いなーとか思ってたんじゃないの?

近くにいかせてもらいました!ちゃんと見えてるからなー!」




2「ぼくは服装とかぶってるんですけどダルメシアン

3「僕はあのじゃっかる」

4「じゃっかるてなに?」

6「(挙手)僕も知りたい」

2「検索してください」

3「耳の可動域があって最初は頭の上でピン手してたんだけど
だんだんずれてきて耳の横でぴんて」

4「僕はカエルですね」

3?5?「目が4つあったよね」

5「うさぎです、さみしいとしんじゃう」(タクヤくんにより掛かる)

この発言をしたときうしろにいた男8号車の「それはずるいよ…」発言がなんとも心に残りましたw
わかるwずるいよなwww

45ぎゅー!

3?6?「タカシ!タカシもしてもらいたいでしょ!?」

(3が4にジェスチャーで手を広げてタカシくんを受け止めてやれってやる)

4の胸に飛び込む7

このとき普通なら7が4の上に覆いかぶさる形で抱きつくと思うんだけど

7はちゃんと4の下から抱きつきにいってて、末っ子担当だ…ってなった記憶!

6「ぼくはくま!」

3「え、あのサクサクのやつじゃないの?」

2?3?「あのコロッケ的なメンチカツ的な」

6「コロッケ・メンチカツ・ハムカツ・カレーパンンンくまです」

7「ねこです、ねこすきなんでね、実家でも飼ってますし」





3「最後あと何曲か言ってもいい?」


8「やだー」

3「じゃあ言うのやめまーす、あとちょっと楽しんでいこうぜー!」













27.fanfare

メンステ





3「


28.up to you


これ聞けたのマジで嬉しかったのでは???

センステだったけ?

楽しそうだったなあ




〜Wアンコール

5「アンコールありがと〜〜〜〜〜」

といいつつ全然出てこなくて

カーテンに引っかかってたらしいw

ドジっ子わっしょい!!!!!かわいさ!!!



6「はい!歌いたいうたがありあます!GEでまだ歌ってない曲が1曲だけあって!

歌ってもいいですか!?」

29.8号車との歌


ユーキさんうたうまかったよううううう

タクヤくん歌得意じゃないって言ってるのに一生懸命歌っててがんばれ!ってなった


途中でみんな自分の色のペンライト出してきて振りながら踊る!

なんかこの時点からもう、なんで勝手に応援させてもらってるのにこんなに愛してくれるの?
って思ってしまって霖雨でも泣かないようになれたのに、ぽろぽろしてしまった…

ほんで最後、エンジン組んで走っていこうではエンジン組んでて

愛してるぞ大好きだぞ

なにもかも愛おしいよ超特急

のところで各々のペンライトを持ってきて
8を描く。そこにはピンクのペンライトも。


なにもかも愛おしいよ、超特急さん…



そんで



映像(リハ〜SSA裏側)

超特急です!!!!!!!!のコール練習動画みたいなの出してくれてたけど、公式にこれやってくれるの結構ありがたいのでは???



感情整理


席がね、発券したとき本当によくなくて落ち込んでたんですけど、

そんなの全く関係ないくらいに楽しかったなあ


終わっちゃったら絶対寂しくて、落ち込むのかなって思ってたけど

全然そんなことなくて、もちろん寂しいのは寂しかったんだけど

楽しさに満たされて、幸福感でいっぱいでした。


勝手に応援してて勝手にすきなだけなのに

こんなにもありがとうを伝えてくれる超特急さんを

これからもたくさんたくさん見ていきたいし

推させていただきたいなあって改めて思えた公演でした。



あと、今回もっちを通じて色んな8号車さんにお会いしたんですけど

みんないい人で、仲良くなりたいなあって思いました。

なので、お話してくれたみなさん今後とも何卒よろしくお願いします!

たのしかったーーー!!!